久々のゲテモノ

こちらではお肉は自家生産なので、全部のパーツを頂けるという贅沢。

今日はその中でこちらのパーツをご紹介。


『豚の脳みそ』


最初に驚いたのが、あのデカいガタイで脳みそちっちぇ!です。だから豚さんは単純で可愛いのね。

調理方法はお義母さんに聞いたやり方で。まずお酢で洗って血筋を取れたら取る。

小鍋にお湯を入れ、ハーブ、塩コショウ、白ワインを煮立たせブイヨンを作り、脳みそを入れ2-3分。(中まで火が通る程度)

ブイヨンから取り出し、次はフライパンを用意。バター、ニンニク、エシャロットをゆっくり炒めて、火を通した脳みそ投入。ひっくり返して白ワインやらコニャックやらお好みのアルコールで香り付け、塩コショウ。

レモンを絞って、パセリをかけて出来上がり。

お味は、、、はい!白子です!うまいです!見た目こそグロいけど、めったに食べれるものではないので、ありがたく頂きました。豚さんいつもありがとう。