2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大ピンチ! 咳が止まらず べべ下がる

今回、本当に妊婦生活が辛い!!!こんなに辛いなんて。。。本当にこれが最後だわと体力的な限界を感じてます。。息子と娘の相変わらずのモンスターっぷりのせいで、早くからべべちゃんだいぶ下がってるから難しいだろうけど、出来るだけ休んでと散々言われ…

今朝のホラー劇場。。。

今や5分おきに怒られるようなことをする娘の話。なぜかうちの子達、平日は息子の幼稚園があるので8時前には起こさなければいけないのになかなか起きない!それなのに週末はゆっくり寝てたいのに自ら7時ー7時半に起きてくる。なんで?今朝は娘が7時に起きて…

時短レンズ豆調理

普段フランスで主食にしてるのは、米、じゃがいも、パスタ、クスクスが多くて、たまに豆系がくる感じ。そういえば私は嫌いな食べ物がほとんどないのだけれど、昔から苦手なのがグリンピース!小学校の給食で、居残りさせられ無理やりオエッオエッとなりなが…

日本の常識がフランスで通用しない事例 〜返品システム偏〜

クリスマスプレゼント探しの時の話。フランスで一番お金と時間のかかる時期、クリスマス。プレゼント探しは本当に毎年大変。。 とりあえず、時間をかけたくないのでサクサク選んでは見たものの、後からもっと良い物が見つかることもしばしば。どうしても変え…