2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁姑バトル勃発!

サザエさんこと私のお姑さんとは問題なくうまくいっていると前にお話したのだけど、息子の離乳食の出だしでちょいちょい問題が。。 フランス語レッスンを再スタートしてから、その間お義母さんに息子を見てもらっている間に起こる出来事。。まず、離乳食を作…

初めての自分の乳搾り!

前回の話題で搾乳機をレンタルしたとお話したので、今回は乳搾りの様子を!笑安い機械をレンタルしたので、片乳ずつの搾乳。完全牛になった気分!笑おっぱいに機械をあてて、ダイヤルを弱い方からどんどん強くしていく。最初ピューッピューッと出るもののな…

初の哺乳瓶は。。

6ヶ月半を完全母乳で育てて、哺乳瓶も粉ミルクも未体験の息子。。今まで母乳以外の飲み物は水だけ。しかもスプーンか直接コップで飲んでいる。今、フランス語レッスンに行ってる間の長くても4時間弱をお義母さんに見てもらっているだけなので必要ないのだけ…

フランス語の謎 〜否定形を好むフランス人〜

フランス語には'安い'って単語がない。'高くない'(C'est pas cher)って言うのが一般的。 ある時、たまたま訪れた市場で旦那に、'うーん、そんなに安くないね'といいたいのだけど、高くなくないね!とは言えないし、旦那に何て言うのか聞いたら、悩みに悩んで…

あれからふたりは。。

7ヶ月になった息子とデブ猫のウィニーちゃん。久々のツーショット。息子に毛を引っ張られ嫌がるものの、基本仲良く日向ぼっこしたりして過ごしてます。癒し系のふたりでした♡

20代の頃の夢

20才から29才までガッツリ20代の青春を捧げた会社で出会った親友のミーチャ。私が入社した時に同じ部署で一期先輩(歳は1つ下)。仲良くなった最初のきっかけは、背、手足のデカさが一緒だったこと!その後、(しょっちゅう)仕事帰りに飲みに行ったり、休みに遊…