2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在どハマり中!フランスの春キャベツ♪

久しぶりに丸首のシャツを着たら、びっくりするくらい似合わない!というかデブを際立たせてるのがよく分かるという感じで、すぐに封印した最近です!笑 いや〜母乳あげてるとすぐ痩せるっていう5年前の認識が前回から全く通用しないっていう。。。本気で産…

息子の花束 --パートⅡ--

アップしてる時にも第二弾の花束登場!こちら!いや〜、しばらく花束のプレゼントが続きそうだな〜♡

息子の花束

っていつも感心するほどセンスが良い!!!(←はい!親バカ)小さい時からお庭で1人花束を作ってもってきてくれるのが好きなのだが、最近の花束のレベルが高い!笑最新作はこちら! ↑ ※私の手は一切加わってません! 色と形のバランス、どの角度からもきれい…

赤ちゃんの卵巣嚢腫(un kyste de l'ovaire)

実は今回、妊娠中に一つ問題がありました。最後(3回目)のエコーで、赤ちゃんの卵巣の一つに黒い影が見つかりました。卵巣のう腫というものらしく、お腹の赤ちゃんの卵巣に出来るものなのか?!と最初は私じゃなくて?!とはてなだらけでした。今回妊娠中の…

初の旦那&長女2人で遠征パーティーの旅

仲良しの友達の誕生日パーティーが、車で2時間くらいの両親の家で開催されると前々から招待を受けていたのだけれど、出産後1ヶ月経たないくらいで、3人連れて外泊はキツいと私は断ったのだが、旦那は行きたそうだったので、んじゃ〜長女連れて行ってきた…

名前付けの意外な見落とし点!

今回発覚した娘の名前について、お義母さんから始まり、助産婦さん、フランス人の友達(特に女性)ほぼ全員に聞かれた発音について。 ハーフの場合、名前付けが本当に大変。フランスの場合、例えば発音しない“H”は使えない。例えば、“ヒロ-HIRO”の場合、…

出産当日の様子 -- 第三子編 --

4/11 2〜3週間続いたどんより天気から、みんな待ちに待った太陽が!快晴の気持ちの良い春の陽気。朝、薄ピンクのおしるしらしきもの確認!旦那は朝早くから知り合いの鳥ファームで仕事。旦那から電話があり、お義父さんにメモを残したけど、羊の小屋が開い…