2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチ女子 vs 日本女子

私と旦那の間でたまに話題になるテーマ。日本人からするとフレンチ女子は可愛い!と思ってる人が多い気がする、というか旦那が日本にいた時や日本人との会話から度々そういう言葉を聞く(過去の私含む)。旦那は前からそれを否定して、日本女子の方がよっぽど…

衝撃事件簿

「娘が死にかけの小鳥と遊んでいた件」今朝息子が午前保育に行ってる間、娘がいつものようにプレイマットでキャッキャ遊んでいてふと見ると、遠目から何やらおもちゃではない異様な形と色の物を両手に持って楽しそうに笑っている。。。ゾッと嫌な予感ととも…

悲しかったことーーっ。

フランスに来て間もなく丸4年。いろんな日本の野菜をこちらの畑で育てているけど、なぜかシソだけ育たず、ようやくフランスで見つけたシソの種をまいて、今か今かと芽が出るのを待っていたら、ある朝小さい可愛い芽がいくつか出ているのを発見し1人大興奮!…

落ち着いたと思った頃に赤ちゃん返り

息子が最近、やたらグズグズがひどく、ママを困らせるようなことばかりする。そして特に疲れてくると誰も手におえないほどのひどい発狂っぷり…。まぁ前から激しい性格だったので、年齢のせいもあるのかなと落ち着くのを待つしかないと思っていた。が何人かに…