2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の人気メニュー

今回は食事編。みーーーーーーーんなが困っているであろう毎食のメニュー。。。(不要な)外出なしですでに1ヶ月半こもりっきり。大食5人分って毎回けっこうな量。。。汗 そこで我が家の子供たちに聞いた、好きなメニューベスト5! それでは一気にいっち…

我が家の女子たち ~外出禁止期間中~

うちの長女は“コロナウイルス”がうまく言えず、“コノラウイルス!”といってみんなを笑顔にさせています◎笑 そんな長女は長男とばかり遊んでいるおかげで、まず(長男の得意とする)絵がダントツでうまくなっている!!!幼稚園の先生からも、お誕生日のお友…

NO MUSIC NO LIFE

先日マクロン大統領の演説があり、1ヶ月続いた外出禁止期間が5月11日まで延長されるとアナウンスされました。。。もちろん納得の決定とはいえがっくりした人は多いだろう。。。正直こんなことは戦争以来のことだろうし、いろんな意味で特別で不安。もう…

アクティビティの続き

南フランスに住む親友みーちゃからも子供たちとのアクティビティでおすすめのものを教えてもらいやってみました! まずはこちら!手作り塩粘土!Pâte à sel☆ 作り方は、塩1:小麦粉2:水1 をボールに入れてコネコネ。 次女もやる気満々!笑 おねえちゃん…

自由だー

日課のファームへお散歩の様子。 まずはこちら↓ ファームに行くっていうのにネクタイしてお金の入った(おもちゃの)ケースをもって、FBIだそうな。。。 一方こちらのお方、 フリフリキラキラのスカートにこれまたフリフリキラキラの髪飾り。手にはブラシ。…

失業、休校生活3週間近くが過ぎ

正直、、、しんどい!!!田舎ですらこんなにも大変だなんて。。。何が大変かって、外面のめっちゃ良い子供たちが私といることで超ーわがまま!んふーっ。怒 次女なんてママママべったりでちょっと赤ちゃん返り?!そして難しいのが、長男と長女はそれぞれ担…