NO MUSIC NO LIFE

先日マクロン大統領の演説があり、1ヶ月続いた外出禁止期間が5月11日まで延長されるとアナウンスされました。。。もちろん納得の決定とはいえがっくりした人は多いだろう。。。正直こんなことは戦争以来のことだろうし、いろんな意味で特別で不安。もう乗り越えるしかないし、大変なのはその後だろうし。できることをするのみ。

 

ということで、お家にいることが多いとやっぱり必要になるのが音楽!ということで働いているシネマでもカフェレストランで使っているミュージックアプリをご紹介!無料でインストール出来て、好きなアーティストやジャンルでプレイリストがいろいろ出てくるので(チョイスがセンスあり!)、歌いながら踊りながら家事が楽しく出来る♪こちら

 

音楽発見サービス - Spotify

 

邦楽が少ないのが残念だけれど、子供たちにもディスニーHITSやジブリなんかを聞かせながらそれぞれ遊びの時間にしたり、今日の午前は“All Out 00s”というミックスリストで、2000年代にヒットした曲がミックスされていて、私がちょうど横浜で働いていた時~ニュージーランドにワーホリしていた時に聞いていた懐かしい曲たちで、大熱唱しながら、時には子供たちとダンスしながらノリノリで家事をしていました~。

 

雨の日や読書をゆっくりしたい時なんかは“100%Lounge”、“Chill Beats”というミックスリストなんかがカフェにいる気分でオススメです◎

 

ということでぜひおためしあれ☆