2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス人から見た日本

旦那や旦那の両親、お友達夫婦が来日した時に驚いていたことがまだまだあったので、思い付いた内容をまとめてみました。ゴルフの打ちっぱなしがあちこちにある 子供達みんなが同じ制服、ソックス、かばん 川の上に並行して道路が二段!in 横浜 マンホールが…

ちょっとおされな豚フィレ肉パイ包み焼き

せっかくの豚フィレ肉をパサパサに調理しないで、なおかつおしゃれなおもてなし料理に! 豚フィレ肉のかたまりに塩コショウ(しっかりめ)、コリアンダー粉末(あればでOK。ちょっとしたアクセントに)、ハチミツを塗る。←これポイント!(ない場合、マーマレード…

今年もやりました!バレンタインディナー

働いているファームレストランにて、今年もバレンタイン特別ディナーを開催。ジャズバンドも入り、ほぼ満員御礼!今年のメニューは、 食前酒のお供には日本代表細巻きにパイの青ノリ風味ニンジンのクミン、ジンジャー和えに、ハーブとゴマのサブレを添えてCo…

フランス語検定(DILF)を受けて来ましたーっ!

前回ストレス大爆発の滞在許可証の更新の際に問題発覚した、次回更新に必要になるフランス語検定合格の認定証を取るべく、移民局に何度か出向いたのだけど、相変わらずずさんな移民局…。事情を説明し、調べて後日連絡します…。連絡来ません。メールしても返…