2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本アニメの主人公の名前がフランス語になると。

今子どもたちがなぜかポケモンにハマっています。。。 まもなく8歳になる息子の学校で流行っているらしく、誕生日プレゼントはポケモンカードがほしいんだと。。。私が夕飯を作る時にだいたい見ています。 そこで気がついた登場人物の名前。といっても私は…

3歳児の頭の中

次女は来月で3歳になるのだけれど、お兄ちゃんお姉ちゃんのマネをしてやんちゃ!口も達者!身体も大きい!今は午前保育を週2で行きはじめて本人も喜んでいます。 そんなある日、新しい歯磨き粉を棚から見つけて、それを早く使いたいが為に、今使っている歯…

ナチュラルなヘアカラー剤があるんです!!!

白髪の増え方が半端ない今日このごろ。。。鏡を見るのも嫌っていうくらいめっちゃ老けていく今日このごろ。。。 去年?おととし??の誕生日だったかクリスマスだったかに(記憶力~!涙)お義母さんからプレゼントでもらった植物由来のヘアカラー剤を、一度…

長靴族の必需品

フランス田舎ファームあるある?なのか、日本では見たことがなかったけれど、大人も子供も長靴履くことが多い人におすすめのスグレモノをご紹介! こちら! 手を使わずに長靴がかんたんに脱げる!!! 木の板をV字にカットして、高さをつけただけのシンプル…

子ども用ヘアスタイリング剤!

長女は昔から髪の毛をとかすのを嫌がり、それが数日続いてほったらかしておくとドレッドみたいな部分が出てきて、ほぼ切らないと無理!状態になって困っていたら、旦那の薬剤師をやっているちょっとセレブ風ないとこと夏休みを過ごすことになって、そこの女…