〜*。2022、最終日 *。〜

相変わらず年末感のないフランスですが、クリスマスが無事に終わり、気がつけば大晦日。またまたご無沙汰してしまい、まーったく更新出来ずにいるのですが、なんとか年末のご挨拶だけでもとこうやって書いてます。

 

2022年は前回報告した通り旦那の怪我から始まり、夏に私と長男2人で4年振りの帰国を予定していたのに、なんとパリを出発して乗り換えのイスタンブールで息子がフランスのパスポートにビザがないから日本には入れないと足止めをくらい、最終的にはフランスに帰るしかないという史上最悪の事件発生。その後執念のリベンジで秋休みに再度出発。今度は無事に日本に辿り着くことが出来たという大ネタを持っているので、次回はそのことについて詳しく書きます!

 

めちゃくちゃ簡単な報告で申し訳ないのですが、こんな不幸がありながらもみんな変わらず元気にやってまーすということで、どうか皆さんも御身体にはお気をつけて、2023年も健全に過ごせますように!

今年のクリスマス、プレゼントタイム☆