無事に迎えられたことに感謝 2016年

新年明けましておめでとうございます。

相変わらずお正月感のないフランス。いつか家族みんなでお正月を日本で迎えるのが密かな夢です。

フランスではクリスマスは家族で、年越しは友達でといった感じなので日本とは逆。まったり家族で過ごすお正月が恋しい!餅をこたつで食べまくりたい!!!


相変わらず年末はバタバタで気がついたら大晦日!2015年を振り返る間もなく友人宅で年越しパーリーをしました。

なんといっても2015年は娘を妊娠、トキソプラズマ症にかかりどうなることかと不安な妊婦生活でしたが、無事に出産し賑やかな年末を迎えられたことが何よりも良かった。


2016年は、子育ての他にも旦那のプロジェクトをお手伝いしたり、レストランの仕事を再開したりと家計を助けたいと思っております!(よっ!現実的!)息子が幼稚園に通いだすのでフランス語も頑張るぞ!!


みなさま今年もどうぞよろしくお願い致します。