2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続、鳥ファームのご夫婦の興味深いお話!

前回の続き。こちらのファームは鶏をはじめ、鴨やほろほろ鳥のお肉を直販売している。何が興味深いかというと、経営方法。現在、こういった直販売している小さい農家は、なかなか充分な儲けを得るのが難しく、どんどんファームを大きく機械化して、儲けが出…

お客さんを招待して餃子パーティー!

現在、旦那が週1の午前中だけ働いている鳥ファームのご夫婦が、アジア料理が食べたい!ということでお家にご招待。いつも人を招いた時の料理に悩むのだけど、今回は親友のミーチャ夫妻も招いたので、前から食べたいと言っていた餃子をこの機会にやっちゃうこ…

スニーカーぶる〜す

息子は髪を切られるのを嫌がるので、のびのびのクルクル頭になってることが多い最近。そしてありがたいことに洋服はほとんどもらい物でまかなえているのだけれど、ブーツカットというのかスソがちょっと広がってるタイプのズボンが何本かあって、それをはい…

幸せの一皿

今日、あまりの嬉しさに誰かに言いたくて投稿!笑久々の…ヒレカツーッ!!!日本にいる方…えっ?とか言わない!豚ヒレに小麦粉、卵、パン粉をくぐらせている時からテンションUP!!!揚げたて一口目の幸せ感と言ったら、もーーっ!笑おかわりにはなんと新潟…