2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいも掘りにみる息子と娘の違い

息子は宝探しのように掘って次から次に土から出てくるじゃがいもをいち早くとる。掘るのも自分でやりたがるので、今ではほぼじゃがいもとってきて〜と丸投げしてもきちんと洗うとこまでしてもってきてくれる!かなりの戦力!娘は出てきたじゃがいもを見ても…

さらにべべ増える。。。

またまた我が家に新入り登場! こちら!次女と同じ誕生日!全身グレーのオス猫。名前はまだなし。義両親宅にいたデブ猫ウィニーちゃんが帰ってこなくなって早一年。。涙ネズミが住み始めてパスタやら小麦粉のストックが食べられてる!前々から子猫ちゃんもら…

もはやフェスティバル!

旦那のファームで1番の繁忙期の6月。子羊の販売やら冬の動物たちのエサになる干し草作りやら、毎年旦那のストレスが爆発する時期。。。そして今年も例年通り、天気が不安定で旦那のイライラも最高潮!涙 ほんとヤダ!草を刈って乾かしたはいいが、予報をはず…

うちのプールは、、、

みなさんおなじみのこちら!牛用の水入れタンク!笑 はい!農家のマイナーあるあるですかね〜?!毎年、ビニールのプールを買ってはシーズン初めにすでに空気が抜けてる。。。 なぜなら、、、動物が多いもんで!笑(この時の爆笑記事はこちら→http://d.haten…

いよいよ長女の幼稚園体験入園!

長女は身体が大きいので早い時期からみんなに3歳?もう幼稚園行ってるんでしょ?と言われてきた。が、しかーし!いまだにオムツが取れてない…。涙 お兄ちゃんのマネをして結構早くからオマルに座っていたので、これは早いかも?!なんて期待していたら…涙 残…