2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

。○。無事に。。○。

フランスの予定日 9/16(水) 23:58 3260gの元気な女の子を出産しました。母子ともに健康で問題なく、最短の3日入院で家に帰ってくることが出来ました!家族みんなが今幸せに包まれております○。 当日の午前中まで、まーったく出る気配のないまま、とりあえず…

靴下に穴があいたら。。

今までは捨てていました(または掃除用に使用)。が、フランスに来て、ある時お義母さんが縫っているところを見て衝撃!考えたこともなかったけど…、普段履きの靴下や旦那の仕事用なんかは補修してまだ使える!しかも旦那は必ずぜーんぶの靴下、かかとに穴があ…

胸キュン第二弾♡

昨日の胸キュンに続き、今日あった胸キュンは。。 昨日、旦那のお友達カップルが子羊のお肉を買いに夕方立ち寄ってくれたのだけれど、みんなで食前酒をテラスでしていると、息子が'太陽ない!太陽ない!'と私に言ってきた。みんなが'??'になっていたので説…

私のツボ

自分の息子じゃなくてもなぜか胸キュンする男の子の仕草がこれ!乗り物をブーンブーンと言って走らせてる姿!完全に自分の世界!床に這いつくばりながら走らせたりしてる姿がたまらなく好きなのであります♡これぞ、ザ•男の子!

間違い探し!

この中に何かが間違った卵があります。さて、どれでしょう! 正解は… 右上!スケルトン卵! 写真じゃ分かり辛いかもしれませんが、殻がフニャフニャ!この写真だと左下。 いつものように卵を集めていると、、、ブニョ!ギャーッ!!!落とさなかったのが奇跡…

臨月でカヤック =3=3

気がつけばもう9月に突入!早っ!フランスでは新年度は9月なのです!でも入学シーズンはやっぱり桜の季節がいいよな〜。。ということで世間の長いバカンスも終わり! 先週末、ダンナの友人が結婚してみんなでお祝い会をしよう!ということになり、天気がとて…