2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳半にして。。。

長女がどこからか見つけてきたジュエリーの小さい無料カタログ雑誌を、気づくとやたら真剣に毎日見ている。最初はなんでそんな雑誌をと特に気にすることなく流していたのだが、ある日、青いペンで爪を全部塗ってるではないかーっ!そして雑誌を見ながら、可…

夜中何度も起きる娘を夜通し寝かせる作戦再び決行!

tanachie82.hatenablog.com べべ子はどちらかというと長男に似て、神経質であまり寝ない子。。。長女が寝ることに関しては楽だったので、久々にみんなゲッソリな最近。なぜかというと、2月は羊の出産シーズン!!!牛2頭の出産も重なり、旦那は寝る前23…

撮影裏話

どのようにして出演依頼が来たのか、本当に突撃なのかなどの質問がありましたので、そちらを少しお話したいと思います。 番組作りには本当にいろんな役割の方がいて、出演してほしい人を探す担当の方がいるのですが、私の場合はこのブログを見てもらえて、こ…

手作りキムチの一番の肝、それは。。。

唐辛子!!!でしたー!!! 何度か作ってるうちに、白菜の水切りが大事だなとか、塩加減だとかいろいろ試行錯誤してみたけれど、どうしてもなんか旨味が足りない!なんなんだ?!とようやくたどり着いた答えがこちら! 近くのアジアンショップには韓国産の…

放送その後

家族、友人含め多くの視聴者さんからいろんな反響を頂き、プロデューサーさんはじめスタッフさんからも目標より高い視聴率が取れて良い反響があったということも聞けたので、ひとまず安心。まー正直私達が伝えたかったこととテレビ的に見せたいものが違った…