3歳半にして。。。

長女がどこからか見つけてきたジュエリーの小さい無料カタログ雑誌を、気づくとやたら真剣に毎日見ている。最初はなんでそんな雑誌をと特に気にすることなく流していたのだが、ある日、青いペンで爪を全部塗ってるではないかーっ!そして雑誌を見ながら、可愛いねこの女の子たちとか、指輪がいっぱい!きれいだね!とかめちゃくちゃ興味津津じゃないかーっ!ってかこの歳でもうこういうことに興味があるの?!早くない?!

 

それからも数回、幼稚園に行く前に同じように爪をペンで塗ってたよ。。。おませさんだな。。。そして大人できれいな指輪をしてる人やらマニキュアをしてる人にいちいち質問攻め!

 

3歳過ぎてからは、洋服も自分の好みに合っていないものは断固拒否!今は2パターンしか気にいるのがなくて、洗濯忙しいっつーの!!

 

女の子はこういうところが大変なんだな。。。次女がいったいどういう方向に行くのかある意味楽しみ。。。笑

 

f:id:tanachie82:20190324062359j:plain