2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[フランス生活]フランス語の吹き替え

これだいぶ前に書いた記事が下書きに眠っていたもの。 子供たち用の日本のアニメのフランス語吹替版を見ることが最近増え、(と言ってもフルで見る時間はなし。。)ちょっとショックなことがあったので一言。 ルパン三世のルパンの声、、、 ふっつーーーーーー…

撮影スタッフさんに突っ込まれた私の口癖

移動中の車の中で言われたのですが、 “ちえこさんって、~なんですね~↗って最後絶対「ね~」の語尾上がりですよね!ってみんなで話してたんです!” “え?!ホントですか?!あ~そうかも知れないですね~↗。あ・・・!笑” “ウェディングプランナーされてた…

ブログ移行しました

今まで利用していたはてなダイアリーが終了してしまうとのことで、はてなブログに移行しました。いい機会なのでタイトル変えます。相変わらず長いけど。。引き続きこちらでよろしくお願いいたします!

なんと実は!

テレビの撮影班が来て、撮影を数日間していました〜!!! いや〜、すごい経験をさせて頂きました!!!正直、つっかれたーーーーーーーーー! 時間にして丸4日だけの撮影だったのですが、もう10日くらい撮影しているかのような濃さ!!!カメラに追いか…

お金があったら☆

何を買おうかということを息子と話していた時の話。笑息子が紙でお札をたくさん作り、“ママ〜!うちらお金持ちだよー!”というので、“すごーい!何買おうか〜?!”と聞いたところ、まず息子がほしいおもちゃの車やらリモコンで動くヘリコプターやらお菓子系…

BONNE ANNEE

ボナネー!とフランス語での新年の挨拶は簡単なのに、みんなに日本語では何ていうの?と聞かれ、“AKEMASHITE OMEDETOー”というと、“・・・・・?!長いね?!”と終了してしまうという!笑 うん!短縮しても長いよね!ということで新年あけましておめでとうご…