お金があったら☆

何を買おうかということを息子と話していた時の話。笑

息子が紙でお札をたくさん作り、“ママ〜!うちらお金持ちだよー!”というので、“すごーい!何買おうか〜?!”と聞いたところ、まず息子がほしいおもちゃの車やらリモコンで動くヘリコプターやらお菓子系を一通り言ったあと、ママにビールでしょ〜、石鹸でしょ〜、、、と!ビール好きなの知ってたんだ〜!笑 まだ母乳あげてるからそんなに飲んでないつもりだったのに!石鹸は、お風呂の時に子供たちが石鹸を無駄遣いするので、石鹸高いんだからやめてよ!と怒ったからかと思われる!笑

その後、お料理してくれるロボットと掃除してくれるロボット!うんうん!私が今愚痴ってることをよく聞いてるね〜!笑 そして、べべ子の面倒を見てくれるロボット!ママがべべ子のお世話いっぱいしてあんまり僕と遊んでくれないから、、、って、、、涙 そうだよね!ごめんね!と抱きしめました。。。涙

うっかり、大きくなって1人で静かに遊んでることも多くなってきて、放っておくことが増えてしまったけど、そんな風に思っていたなんてと気づかせてくれる一言でした。最近、長女もママを困らせることをしてグズグズが増えたなと思っていたけど、まだうまく言葉に出来ないだけで、きっと我慢してるんだとママに甘えたいのかもと思いました。

あと3ヶ月で6歳の息子。私が思っているより、普段の会話を聞いているんだなと思った出来事でした。