撮影裏話

どのようにして出演依頼が来たのか、本当に突撃なのかなどの質問がありましたので、そちらを少しお話したいと思います。

 

番組作りには本当にいろんな役割の方がいて、出演してほしい人を探す担当の方がいるのですが、私の場合はこのブログを見てもらえて、このブログを通してインタビュー依頼が来ました。ただ中にはインターネット環境のない方も多いので、そういった方を探して、なおかつ連絡を取るのは本当に大変だという裏話を聞きました。確かに!

 

そして実際に電話インタビューをうけたのは、去年の夏、べべ子を連れて帰国しているときに、新潟の実家で担当者とお話をし、なおかつながーーーーーいアンケートに答えたのですが、これが結構大変でした。出演された人はみんなこのアンケートに答えたのかしら?!

 

ということでその後もプレゼン資料を作るためということで写真を提供したりなんだりということを経て、実際に出演が決まったと依頼が来て日程を調整したのが昨年末。1月中旬には撮影、2月18日に放送と、今回は初の試みが多かったこともあり、異例のスピードだった模様。

それにしても、撮影班が来ることはもちろん分かってはいましたが、お兄ちゃんこと花田虎上さんが来ることはもちろん、ヒッチハイクをしてくるだなんて、どおりで予定よりかなり到着が遅くて、何かあったのかと心配してしまった。。。そんなわけで着いた時のリアクションがあんな感じで鈍かったわけです!笑 撮影班は花田さん含め全部で9人+ハイヤーのドライバーさん2人+家まで連れてきてくれた知り合いのおじさんと12人が家の敷地に入ってきて、しかもいきなりカメラが2台回っていたら、ねぇー!理解するまでに時間かかったし!

 

そんなわけで、お兄ちゃん(花田さん)は本当にテレビのイメージのまんまニッコニコ、カメラが回っていないところでも子供たちと遊んでくれるし、私とも普通にプライベートな話なんかもしてくれて、本当に気さくなお兄ちゃんでした~!

 

f:id:tanachie82:20190309193807j:plain

 

 

f:id:tanachie82:20190309194801j:plain


思っていたより大きい!という感じはなくて、といっても厚みがすごい!筋肉のつき方がやっぱり一般人じゃない!

 

ちゃんこを作ってくれている時(本当に一人で全部やってます!)、ちえこさんは座っていて下さいと言われたものの、落ち着かず写真を撮ってみたり、うしろでチョロチョロしていた時に、スタッフさんと、やっぱ首から背中の厚みが違いますよね~としみじみ。w

f:id:tanachie82:20190309193158j:plain

 

こうやってみると、大変だったけど、まーなかなか出来る体験じゃないので、良かったです☆