コラーゲン祭り

7月の頭にお肉になった豚さんがそろそろ底をつき、いよいよ豚足を頂く時が。

蒔ストーブを焚いていたので、その上でじっくりコトコト長時間煮込んで、豚骨スープも取ろう!ということで、香味野菜や生姜と一緒に放置。

すると、豚足がとろっとろのブリンブリンに!

豚足を半分に割って塩コショウ、

オーブンで表面を焼いて、レモン汁と醤油をかけて頂きました〜◎

豚骨スープはもちろんラーメンで!!!

(※お腹がすいていた息子に急かされ、なおかつ娘が夕方から寝ずにぎゃん泣きしていた為、出来上がりの写真が撮れなかった!涙)


が、しかし!

豚足は半分でもかなりの大きさで超〜ジューシー。豚骨スープが思いのほかこってりした出来ばえで、食べ終わった頃には胃もたれが…!

が、しかししかし!

お肌が気のせいかしっとりしていたのでした〜◎◎◎ぎっとりか?