ツイてる日

本題に入る前にパリでのテロ事件について・・
もういろんな思いはあるけれど、とにかく願うことはこれだけ。不本意に傷つけられたり殺されたり、そんなことはもうやめにしよう。大切な人がそんな目にあったら、気持ちは誰もが同じはずだから。戦争のない世界。ただそれだけ。


と言うわけで本題。先日はそんな大成功を遂げた午前中から始まり、一日中ついていた。

Nantesでお昼を済ませ、帰ってきてからも予定がぎっしりな一日。

息子はベビーシッターさんのお家に一日いる日だったので、1ヶ月半の娘を連れて一日移動=3

用事を2,3コ済ませ、最後に買い物をして息子を迎えに行こうと、ヘトヘトになりながらスーパーへ。娘も疲れ果てて、抱っこひもの中でぐったり寝ていたので、チャンスとばかりに用事のあった薬局へ。

いつもはあまり使わない薬局。金曜の夕方とあって混んでいた。私の番になり、4つあるカウンターの中、対応してくれたのは恐らく責任者であろう男性。寝ている抱っこひもの中の娘に話しかけたりと目がゆるんでいる。すると、ちょっと待ってと何やら大きいバッグを持ってきて、赤ちゃん用のシャンプーやらクリームやらを取り出し説明し始めた。これは…売りたいのかな?と不安な顔をしていると、プレゼントですと!わお!嬉しい!お礼を言ってルンルンでスーパーへ。

ささっと必要なものを取ってレジへ。すると前に並んでいたおばさんが娘を見て、先にどうぞと言ってくれた。がこういう時つい日本人が出て(?!)、もう商品をベルトに置いてるし量も少ないからなと、いいですいいです!親切にありがとうございます!と断わった。すると今度は私の商品をベルトに置くのを手伝ってくれた!抱っこひもだったので本当に助かった。なんだかこういう優しさに触れるとすごく嬉しくとてもいい気分!


この日は嬉しいことづくめな一日でした◎


ちなみに



薬局から頂いたもの!
試供品サイズではなくオリジナルサイズ◎出産した産院でも使っていたナチュラルな製品なのも嬉しい◎◎