間違い探し!

この中に何かが間違った卵があります。さて、どれでしょう!




正解は…




右上!スケルトン卵!


写真じゃ分かり辛いかもしれませんが、殻がフニャフニャ!

この写真だと左下。


いつものように卵を集めていると、、、ブニョ!ギャーッ!!!

落とさなかったのが奇跡!ありえない感触!


一体どうしたんだ?!カルシウム不足か??


破いて中身をみると…やっぱりなんか奇妙な感じで食べるのはご遠慮させて頂きました…。


その他にも大きさがありえなく大きいものから、ミニミニの小さいもの、殻がガタガタなものや形がイビツなものなど、たまに面白い卵が出てくることも。


やっぱり健康的な鶏の新鮮な卵は美味しい!黄身がまっ黄色!!!


この辺は田舎なので、卵用に2,3羽だけ飼っているという人も多い。小さいスペースでも飼えるので、鶏小屋の掃除やエサやりの手間はあるけれど、日本でも飼う人が増えたらいいのになと思います。