スニーカーぶる〜す

息子は髪を切られるのを嫌がるので、のびのびのクルクル頭になってることが多い最近。

そしてありがたいことに洋服はほとんどもらい物でまかなえているのだけれど、ブーツカットというのかスソがちょっと広がってるタイプのズボンが何本かあって、それをはいていると完全に70年代アイドル風な息子。


最近同じ境遇の親友ミーチャが、旦那の仕事が一段落して南フランスからこちらに帰ってきたのだけれど、会って息子を見た第一声は、

「ってかどうしてもマッチのスニーカーぶるーすが流れてきちゃうよ!」(注:近藤真彦のデビュー曲)


そう。顔の濃い息子は髪がのびのびだと70年代ジャニーズ風になってしまうのだ!!


そんな話をしていたら、同じ日に一緒にランチをしたフランス人女子からも、

「ってか、(うちの息子)70's風だね!」

あっ!やっぱフランス人から見ても一緒なんだ!ってミーチャと笑ってしまったのでした!


近藤マッチ風の息子とちょうど1歳下のミーチャの息子☆