長靴族の必需品

フランス田舎ファームあるある?なのか、日本では見たことがなかったけれど、大人も子供も長靴履くことが多い人におすすめのスグレモノをご紹介!

 

こちら!

f:id:tanachie82:20210313023346j:plain

手を使わずに長靴がかんたんに脱げる!!!

木の板をV字にカットして、高さをつけただけのシンプルなシステム。

 

使い方はかんたん!

f:id:tanachie82:20210313023414j:plain

片方の足で板を踏んで、V字のところにもう片方のかかとを差し込んで足を引き抜くだけ~!反対も同じ~!

f:id:tanachie82:20210313023405j:plain

 

キツキツの長靴って一人で脱ごうとするとふくらはぎがつったりして(歳のせい?)、子どもたちも一人で脱げなくて手伝わなくちゃいけなかったのが、この通り!

f:id:tanachie82:20210313023326j:plain

みんなで大活用!片付けてくれたら完璧なんだけど。。。

 

義両親のお家にもあります~。

 

かんたんに作れるので長靴族にはおすすめです~☆