コロナ新たな動きと近況

先日マクロン大統領の会見があり、先週の土曜日からお店は衛生管理を徹底した上で再開となりました。クリスマス前でみんなプレゼント探しに走り回るのであろう。。。ちょっと買い物に出た時に様子を見たら小さいお店や本屋さんのお店の外に列ができていました。。。ひぃ~

そして私が働いているシネマ、その他美術館、劇場なんかの文化系はこのままいけば12月15日再開。ただレストラン、バーは来年1月20日まではオープンできません。。。

相変わらず外出許可証を持参しての外出なので毎回面倒くさいですが。

その他、散歩や運動も自宅から20キロ圏内(今までは1キロ)、3時間までOKとなりました。

 

ということで私はこの1ヶ月の休職中(お給料は84%保証されます。ありがたや~)、子供たちが学校に行っている間、次女は週に3日ほどいままで通りシッターさんのお家に預けて(預けなくてもベースのお給料はお支払いしなくてはいけないので)、家のことを徹底的にやろうと計画していたのに、ほとんど旦那のファームで旦那と働いています。。。天気がいいので外仕事。動物たちの放牧地の移動やら、薪用の木を片付けたり、ペンキ塗り諸々やることが山程あって家のことが全然進まない!!!

 

そろそろ天気が崩れてくるのでいい加減家のことに集中したいな。まあ旦那は喜んでいますが!笑

 

ということでみんな元気にやっています~