仕事再開によるワチャワチャ

フランスでは5月19日から商店や私が働いている映画館などが再開し、レストランもテラス席限定で再開されたので、私の仕事も約7ヶ月ぶりに復帰となりました。キッチンスタッフが一人マイナスの状態で再開し、この不安定な状態ではすぐには採用できないとのことで、秋まではマイナス1の状態でいくとのことで、私はと言うと、契約では週に24時間(実際には常に他の人が溜まってる有給を取っているのでその間は30時間前後になりますが。。)、しばらくは(交渉の結果)27時間ということになりました。問題は、我が家は今旦那のおばあちゃんちのリノベーションの真っ只中。(後日アップ予定!)そして毎年恒例、旦那のストレス大爆発の動物たちの干し草作りも同時進行=3(もはやフェスティバル! - 3人の子育て+ファーム+自給自足生活@フランスのど田舎)

 義両親はというとこの夏に舞台があるのでその準備に忙しく(お義父さんは舞台作りの裏方&演者、お義母さんはコスチューム担当)(新居住地!フランスのど田舎風景紹介 - 3人の子育て+ファーム+自給自足生活@フランスのど田舎)

私は3週間に一回のペースで土日仕事なので、旦那が見れない時間帯は子どもたちを見てもらいたいのだけれど、どうやら厳しそうな雰囲気。。。ということで最初の2週間くらいは(子どもたちも含めて)リズムの違いにてんやわんや、みんな疲れ切っていました。

 

とりあえず、子どもたちの夏休みまであと1ヶ月。3週間後からはお家のリノベーションの大きな柱や枠組み、屋根や壁部分の作業が始まるので、その準備も含めてどうか体調だけは崩さないように計画していかないと。。。

 

という相変わらずワチャワチャ継続中です~=3=3