ご無沙汰しすぎました!!!!!

お察しの通り、これでもかっていう怒涛の日々が続いていますが、みんな元気です!

子どもたちの長い夏休みが始まって早3週間がたとうとしていますが、職場のシネマのレストランも一人マイナスの状態でみんなのバカンスを回すため、私はというとフルタイム+新居のリノベーションが7月1日から始まり、食事の準備に追われて家の中がすごいことになってる=3=3

私も義両親の都合で先週今週と2週間バカンスをとり、最初の5日間は一人で子供たち三人を連れて、なんと電車で8時間の旅!南フランスに住んでるおなじみ親友みーちゃのお家に行ってきました!!!マジ死んだ。。笑

今日は早速そちらの報告を。

まずはみーちゃの大工の旦那が新居のリノベーションの棟梁としてこちらに来てる間、みーちゃは子供たちメンズ3人と南フランスに残っていたので、私が合流する形でそちらに行くことに。そしてみーちゃの車を少し改装してもらい8人乗りになったので、一緒にブルターニュに上がってくる計画!そのため、行きは飛行機か電車ということでいろいろ調べた結果、空港までの送り迎えなんかを考えると、値段も含めて時間はかかるけれど子供たちの初電車も悪くないだろうということで、ギリギリで値段はびっくりするくらい高かったけど、REDON→RENNES→PARIS→MONTAUBAN

という2回乗り換えはあるけれど、パリでは駅を変える必要がなかったのでなんとか乗り切れました。

↑パパに駅まで送ってもらいしばしのお別れ

とはいえ、夏休み中で人は多いは、興奮して言うことを聞かない我が子達、、、、パリに着いたときには特に女子たちが疲れてあちこちに勝手に離れていくので、長男に手伝ってもらい、なんとか激混みのパリのモンパルナス駅で昼食を済ませて乗り換え成功しました!その後は最終目的地まで4時間電車の中。。。落ち着きのないうちの子たち、周りの人達にも遊んでもらいながら(飛行機でも同じ光景が、、、)、みーちゃの生ビールキンキンに冷やして待ってるよ!の一言でなんとか頑張れた感じ!!!笑

サンドイッチを仕込んでいたので、乗って早速朝ごはん☆

飛行機同様いろいろ仕込んで小出しにしながら遊ぶも限界はすぐ来る。。。

みんな疲れ切ってる。。。今回は長男の成長に感謝。。。

そして、もう何度時計を見たかっていうくらい、限界越したところでようやく到着しました~!みーちゃが見えた瞬間まじでホッとした~☆

そして久々の再会で疲れも吹っ飛ぶくらい子供たちのテンションも最高潮!

お家についてご褒美のこちら!

亀田製菓でバイトしたことのある私を思ってあえて用意してくれた柿の種つき!!!

そして夕飯はなんと!

天ぷら祭りーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!イエーーーーーーーーイ!!!!!!!!初日から食べ過ぎ飲み過ぎ!笑 幸せすぎました~☆