フレンチ女子 vs 日本女子

私と旦那の間でたまに話題になるテーマ。

日本人からするとフレンチ女子は可愛い!と思ってる人が多い気がする、というか旦那が日本にいた時や日本人との会話から度々そういう言葉を聞く(過去の私含む)。

旦那は前からそれを否定して、日本女子の方がよっぽど可愛い子が多いと言っていた。さすがに日本女子と結婚しただけあって好みが完全にアジア好きなんだななんて思っていた。

がしかし!実際フランスで生活してみて分かったこと。可愛い子が意外と少ない!!!ただ可愛い子のレベルがハンパなく高い!!!日本もそうだけど、都会と田舎の違いもあるだろうが、可愛い!って子はたまーに見かける程度で、その時は目が釘づけになるくらいほんとにハイレベル!!!

その点日本は可愛い子は田舎でも都会でもしょっちゅう見かけるし、まず太っている人がやっぱり少ないと思う。


結論!フレンチ女子は両極端!可愛い子のレベルは世界トップクラス!ただ可愛さの平均値はダントツ日本が高い!これには旦那も納得。


まー、完全なる個人的客観ですが!笑
皆さんの意見はどうでしょうか?!