もっぱら現実逃避・・・

前回お話した近況通り、ヴァカンスのない私達・・・。子供達の夏休み中の2ヶ月、ヴァカンスで田舎に遊びにくる親族や友達、旦那のプロジェクトの羊小屋を建設しはじめてからはここ1ヶ月、ワーカー達の食事も含め、常に子供達の面倒を見ながら台所に入り浸る私。旦那はほとんど子供達にかまうことも出来ず、お風呂や寝かしつけもずーーーっと一人・・・。日帰り旅行さえなし。。。外食だって。。。涙

そろそろ限界に近づいてきたようで、娘が昼寝してる時なんか、昼食後の片付けもほったらかしで、もっぱら他人の旅ブログで妄想旅行。。。

あ、あたし病んでる。。。!?

同じ境遇の方がいましたら、おすすめはこちらのブログ!!

https://hoshinoya.joshi-tabi.info/

たまたまフランスに嫁いだ有名人の代表、元女子アナの中村江里子さんのブログを見ていたら。日本に3人の子供達と帰国した様子が載っていて、そこにおしゃれな高級旅館・ホテルの星のや東京に宿泊した記事があり、なにこの非現実空間は?!とたどり着いたブログがこちらでした。私が横浜独身時代に見ていたら、間違いなく星のや巡りをしていただろう!

筆者の”年200泊女”こと、旅ライターKさん、年代も一緒だし、旅のプロでもあり、視点に共感できたり、写真もきれいで見やすいし、疑似体験し
た気分でかなりリフレッシュさせてもらいました〜。その他にもブログの中をたどると、カンボジアやバリ、ベルギーバージョンなんかもあり、そちらもかなり楽しませてもらいました!

今はさらにこちらで、
http://35-45.net/author/hotel
次の帰国に両親を連れていけたらいいな〜と夢見させてくれる宿を見ながら夢ばっかり膨らむばかり。。。

はぁーーー、現実は訪れるのか?!!