初の旦那&長女2人で遠征パーティーの旅

仲良しの友達の誕生日パーティーが、車で2時間くらいの両親の家で開催されると前々から招待を受けていたのだけれど、出産後1ヶ月経たないくらいで、3人連れて外泊はキツいと私は断ったのだが、旦那は行きたそうだったので、んじゃ〜長女連れて行ってきたら?!と提案!いつも出かけるときは長男を連れて行くことが多いのもあり、子供2人になってから遠出も減って、そういえば長女は長男ほどパーティーに連れて行ってないよな〜ということになり、私的にも今1番手のかかる長女を連れて行ってもらえたら助かるのでこうなりました。

金曜日の夜に2人で出発=3
いや〜、なんて静かなんだ!!!笑 と喜んでいたのもつかの間、長男は早速、妹がどこに行ったのか?いつ帰ってくるのかと何度も聞いてくる!いればいつも喧嘩して嫌いだ!とか言ってるくせに!

いや〜しかしべべ子の授乳も、食事も寝かしつけもなんてスムーズなんだ!!!と喜んでいたのもつかの間、今度は私がさみしくなる!!!いつもいるはずの長女のベッドが空。。。寝顔も見れない。。。なんだか旦那が間違いなく久々のパーティーを楽しんる姿が目に浮かぶので、娘のことが心配になる。。。行方不明になっていないか?!

翌日電話で娘の様子を確認!うしろでいつものヤンチャな声が聞こえたので安心!子供も多かったようでどうやら娘もパパ同様パーティーを楽しんでる模様!ホッ。

結局、日曜の夜に帰ってきて丸2日不在だっただけだけど、なんだか長女がちょっと大人になって帰ってきた気が?!が2人大興奮で全く言うことを聞かず、私ソッコーでいつものように雷落ちまくり!!!ふーーーーーっ

旦那から夜はどうだったか聞いたら、22時くらいに寝かしつけして、初日は問題なく。二日目の夜中に泣いて起きたらしいのだが、パパはもちろんパーティー中で不在。運良く隣の部屋の妊婦のお友達が気づいて寝かしつけしてくれて事なくを得たようだが。。。汗

今いろんな子供の事故や事件があるので、最悪を考えてしまうと本当にキリがないのだが、やっぱり何かあったら遅いということは肝にめいじないといけないなと旦那と話したのでした。。。

窓を登ってるしゃくとり虫を見守る2人。仲が良いんだか悪いんだか。。。