バカンス2020夏●後半

前半から時間が空いてしまいましたが。。。この夏は隣人がうちのすぐ裏に電波塔建設の契約をオペレーターとしていたことが発覚し、その反対(移動)運動やら、私の仕事仲間が歯の治療で休職してしまい、マイナス1の状態で出勤時間が増えたりと、いらない仕事が増えて私も旦那も義両親もぐったりという状況です。。。(どちらも現在進行系。。。)

 

ということでさらに更新回数が減ってしまっています。。涙

 

ということでバカンスの話に戻して。バカンス中の問題点は、お隣さんがいること。老夫婦がゆっくり過ごしていたのだけれど、田舎育ちのうちの子たち、まー相変わらず喧嘩や泣く叫ぶはバカンス中でも変わらず、、、。気遣いのストレスは半端なかった。。。涙

 

そんな時はすぐに外に連れ出す=3

f:id:tanachie82:20200819231134j:plain

 

その他にも旦那のいとこがヨガの先生なので、みんなでヨガ教室!

f:id:tanachie82:20200819223456j:plain

 

 夕陽もとてもきれいでした~

f:id:tanachie82:20200820235126j:plain

 

 

ということで、海の目の前のお家で3泊過ごした後は、近くのお友達夫婦のお宅へ=3

行く途中に、旦那の知り合いの羊ファームへ立ち寄り(バカンス中さえも毎回どこかのファームを見学したがる旦那。。。)、ピクニックランチをし、

 

f:id:tanachie82:20200820235626j:plain

 

フランス人のお友達を通じて知り合った日本人妻×フランス人夫カップルのお家へ。1週間前にうちに立ち寄ってくれていたので、2人の子供たちとも免疫ができていて、着いた時の興奮といったら!

その晩は友人カップルのお友達のお誕生会に一緒に参加させてもらい、はじめましての方たちにとても良くしてもらい楽しい夜を過ごしました。

 

f:id:tanachie82:20200821013352j:plain

 

お友達の友人経営のバーで貸し切りパーティーだったのですが、前の運河で小さい手漕ぎの船で遊ぶうちのメンズたち。笑 (ちゃんと持ち主が見守ってます。)

 

f:id:tanachie82:20200821013336j:plain

 

気づいたらこの夜写真を一枚も撮っていなかった・・・。バースデーケーキが地元のパティシエさん特製だったようで、見た目もオサレなだけでなくチョコレートとフランボワーズなどのフルーツ、ココナッツクリームモリモリで激ウマでした。写真がなくて残念。。。涙 子供たちも興奮さめやらないままお友達のお家に帰宅。うちの一番下以外の子供たち4人を同じ部屋にチャレンジしたので、寝かしつけが大変でしたが。。。お友達夫婦が優しく根気よく付き合ってくれて本当に感謝です!

 

大人たちも子供たちが寝静まってからしばらくおしゃべりタイムで楽しく過ごし、旦那たちは朝方まで語り合っていました~☆

 

夜中に雷雨がひどかったので、翌日の天気が心配でしたが、なんとか日中は晴れ間も見え、近くをみんなでお散歩することができました◎

 

f:id:tanachie82:20200821013429j:plain

 何かと気があう長男長女カップル?!歳はうちの長女と同じなのに落ち着きがあって、うちの長女ともめちゃくちゃ今回一気に距離が近づき、滞在中は2人べったりでとてもかわいかった~♥

 

f:id:tanachie82:20200917052930j:plain

チビちゃん2人も気がつくと2人で遊んでいたりしてなかなか良いバランスでした◎

 

f:id:tanachie82:20200917052847j:plain

あ♥

 

風があって水も冷たかったけれど、海でも遊べて子供たちも大満足!

f:id:tanachie82:20200917052949j:plain

 

自家菜園のお野菜で和食のおもてなしをしてもらって、旦那さんはバカンスの最後の最後なのに観光巡りもめいっぱいしてくれて、本当に最高の思い出になりました~!

本当にありがとう~!!!涙

子供たちは帰ってからもバカンス中の話題でしばらく浸っていました。よかったよかった◎◎

f:id:tanachie82:20200917053125j:plain

 

以上、今年の短い夏のバカンス日記でした~