バカンス中盤 ~Limousin→Aveyron~

初日夜に散々べべ子にギャン泣きされて、こういったキャンプ場だと若干気まずいけれど、ちょっと救いだったのは、近くのテントの子供も同じくギャン泣きしていたこと!笑 うちだけじゃないっていう勝手な安心感!

 

この夜が辛すぎて、正直べべ子がこんな状態なら予定より早めに友達のお家に行けないかとか、シャレに空きが出てないかとか悪あがきするも、旦那に却下される。。。テントをまた片付けて移動となると時間の無駄だしもう予定を組んでるのを変えたくないと。どうか今夜は寝てくれますように。。。

 

気を取り直して天気はとても良く、子どもたちはキャンプ場の広い遊び場に早く行きたくて仕方がない様子=3 アルパカだの動物もいるし、外の遊具も充実しているし広い体育館もあってかなり満足☆場所はリムザン地方のBugeatという小さな山の町。旦那の知り合いが羊ファームを経営しているのでそこを訪ねる為。夏の間は自然公園内で羊を放牧しているということで行ってみることに=3

 

f:id:tanachie82:20190907201941j:plain

 ひろーーーーーーーい敷地をひたすら下っていく。。。。ちび三人と。。。。日中は暑い。。。。。

f:id:tanachie82:20190907202107j:plain

予定通り疲れた~とグダグダする子どもたち・・・。ほんと体力勝負!旦那は女の子達二人を担いで!

羊たちにもようやく会えたけれど、肝心のお友達ファーマーがいない!しばらくウロウロしているとようやく登場!ってかひと目で会ったことある!とわかるくらいなんかキャラが濃い!!!笑

みんなで公園内の日陰でピクニックランチをして、散歩をして、知り合いのファーマーさんと別れて別の見晴らしの良いという展望台へ。

f:id:tanachie82:20190908041744j:plain

 

標高1000m。最近息子は高所恐怖症だといいだし、展望台の階段の出だしで座り込み断念。一人下でまってるとのこと。

 

f:id:tanachie82:20190908043355j:plain

なぜか5,6つあるうちの方角の一つが京都。。。?!

二日目の夜は寒さ対策をばっちりして作戦も変えたけれど、やっぱりべべ子が夜中ギャン泣きして起きた。。。でも初日よりはまし!

 

f:id:tanachie82:20190908045815j:plain

f:id:tanachie82:20190908050010j:plain

f:id:tanachie82:20190908050213j:plain

キャンプ場滞在中は、天気に恵まれ、基本自然の中を歩いたり、湖に行って泳いだり、小さな町を散策してレストランで食事をしたりとバカンスを満喫。でも子供たちは、キャンプ場で遊びたい!と早く帰りたがる!笑

f:id:tanachie82:20190908050402j:plain

f:id:tanachie82:20190908050529j:plain

f:id:tanachie82:20190908051326j:plain

f:id:tanachie82:20190908051434j:plain


キャンプ場には結局3泊して次の目的地、アヴェロン地方のお友達のお家へ=3

 

こちらも旦那のファーマー仲間!チビちゃん2人とうちのチビちゃん3人とまー賑やか。旦那が帰ってきて驚いていたのだけれど、まー写真が少ないこと!!!全然撮って(撮れて)ない!!!こちらに滞在中は天気が悪く、もう何回も来ているところなので、基本家でのんびり。近くの湖に行ったり、そこのレストランで一杯飲んだり。なんとそこでシーズンバイトしていた若い男の子に声をかけられ話をすると、なんとも同じ村出身の子じゃないか?!しかも携帯の写真を見せられ、3年前くらいのうちの長女の写真があるではないか?!どうやら義父の劇場でボランティアをしていて、うちの娘の面倒を見てくれていたとのこと!なんて世界は小さいんだ!笑

つい最近村のイベントで会ったけど、違和感といったらありゃしない!笑

 

ということで3日滞在したけれど特に写真もなく!汗

 

いよいよそこから1時間半くらいのみーちゃ宅へ行くことに=3

もう子どもたちからずーーーーーっといつ行くの?いつ行くの?!と聞かれていてみーんな楽しみにしていたからね~!

 

ということで次回は最後の目的地編で!