バカンス最終章 ~Tarn-et-Garonne~

いよいよ待ちに待った(皆さんもはやおなじみの?!)親友みーちゃ宅へ=3

私とべべ子は初!どんなところかワクワク♥今回はみーちゃ家族が近所の人や友人達を呼んで大きなパーティーを私達がいる時に合わせて開催するというイベント付き!みーちゃが綿密に到着するまでの道順を連絡くれていたのでスムーズに到着!!!

 

うん!聞いていたとおり丘の上に1軒だけ建つ眺めの良いお家!ステキ☆

もうみんなのテンションといったら!!!!!!笑

パーティーの準備でお友達が二人手伝いに来ていた。

着いてすぐBBQ!!!!!!いえーーーーーーーーーい!!!!!

 

f:id:tanachie82:20190912055902j:plain

 

f:id:tanachie82:20190912060447j:plain

 

しかも和風のタレで漬け込んである~♥匂いがヤバい~♥♥

滞在中の食事は臨月にも関わらず(3人目妊娠中の時!)、事前に作り置きして冷凍しておいてくれたり、計画的にメニューを決めていてくれたおかげで、ごはん作りのストレスがなく、本当に助かりました~!それでも5人のちびを追いかけ回したりして相変わらずゆっくり話なんか出来なかったけど。。。

 

しかーも!なんとも家庭菜園の腕をあげ、畑がめちゃくちゃ充実しているではありませんか?!私達が滞在中は、枝豆!しそ!オクラ!がもぎたてピチピチでいただけました!!!はぁ~幸せ♥
 

f:id:tanachie82:20190918032638j:plain

数少ない写真の中でこちら!

f:id:tanachie82:20190918033320j:plain

鶏肉のしそ巻天ぷら!!!!!!!

その他にも手作り豆腐、トッピングの納豆、オクラ、しそ!!!

ぬか漬けに南蛮漬けに唐揚げにポテトサラダ!!!!!!

はぁ~鼻血出た!笑 恒例の居酒屋ナイト!!!!全部みーちゃのお手製!!!!!

 

その他にも毎回鼻血ものの食事だったのに、写真がないっていう。。。。

f:id:tanachie82:20190918051056j:plain

唯一の写真はこちら!完成度の高いタコライス♥♥♥最高!

日本式の焼き肉もやったんだよ!!!!

 

そして日中はパーティーの準備をしながら子どもたちを追いかけ回すっていう=3

 

f:id:tanachie82:20190918032917j:plain

みんなうれしそうで上手に遊んでくれて良かった♥

 

f:id:tanachie82:20190918050944j:plain

三兄妹ショット☆うちの子たち真顔が怖い。。。w

そしてパーティー当日!

f:id:tanachie82:20190918051210j:plain

女の子たちは一応パーティー仕様のワンピース♥

パーティー始まる頃には汚れて着替えていたけれど。。。汗

 

f:id:tanachie82:20190918051659j:plain

 

f:id:tanachie82:20190918051521j:plain

息子は甚平!パーティー始まる頃には疲れ果ててチーン。。。汗

 

f:id:tanachie82:20190918051415j:plain

この日の食事はなんと!子羊の丸焼き!!!

大工のみーちゃ旦那が修理して復活させた丸焼きロースター!自転車のホイールやらチェーンが回ってるところやら、車のワイパーを動かすモーター?!やらを使って回転させるシステムを発明したとか!天才か?!

 

f:id:tanachie82:20190918051901j:plain

パーティーの始まりは、2人の友人のストーリーテラーがパフォーマンス。

このあと私とみーちゃがマイクの前に呼ばれ、みんなに日本語を聞いてもらいたいから2人で好き勝手にしゃべってと言われ、何をしゃべっていいやらで、たどたどしくコントをしてる若手のお笑いみたいなしゃべり口調でその場を実況中継するという。。笑 

そして食事の後は、2人の知り合いのミュージシャン二組のコンサートがありーので、子どもたちを相変わらず探してる時間が多くてゆっくり楽しむという感じではなかったけれど、ステキな空間でいろんな人達と話すことが出来て、いい時間でした~。

写真が全くないけれど・・・涙 どうやら150人くらいの人たちが来ていたらしい!?

 

 

翌日に出発しなければいけなくて、後片付けも残したまま、そしてかなり名残惜しかったけれど、お昼ごはんを残っている人達と食べて、出発しました=3

 

この日は気温が30度超えで車の中が激熱!!!33度まで上がっていて、みんな汗だくになりながらも前半は運転のわたし以外爆睡!高速をとばしてなんとか半分の道のりまで来たところで渋滞にはまり、全員起きる。。。そしてグズる。。。

あと2時間というところで限界によりサービスエリアで休憩。運転も交代。なんとか夜10時に家に着いて、10日ぶりの我が家にホッとしたのでした~。

夜遅くに着いて疲れているのに、子供たちが自分の部屋に直行し、ものすごいテンションで遊び始めるという。。。3人とも興奮してねれず、翌日仕事だった私はもちろんチーン。。。1週間片付けと仕事で死んでました。。。

 

ということでバカンスは良いリフレッシュだけど疲れる!!!笑 

 

この後、大変だったみーちゃがすぐに陣痛来ちゃうんじゃ?!と心配していたけれどなんとか持ちこたえてくれて、つい先日、3人目の男の子を無事に水中出産したのでした~♥♥♥本当におめでとう!そしてその節は本当にありがとう!!!

べべちゃんに会うのが楽しみでしょうがないよー★

 

以上、バカンス日記でした~★