うちのべべ猫ちゃん死にかける☠

べべ子と同じ誕生日、7ヶ月のべべ猫ちゃん。まーやんちゃ!
いつも夜は外に出すので、朝になると必ず7時頃ご飯を食べに帰ってくる。ある朝、今日は来ないな〜と心配していたら、お義母さんが、瀕死状態のべべ猫ちゃんを発見してタオルにくるんで暖房のそばに寝かせていた。目が半分白目をむいて、全身けいれんしている状態。。。今、ネズミが大量発生していて、食べ物を食べられて被害がひどくなってきているので、毒入りのシリアルを棚の奥などいくつか置いていたのだ。どうやら毒を食べたネズミをべべ猫が食べた模様。もうだめだ、、、死んじゃうんだ、、、と見た瞬間に諦めてしまうほどの状態だったけれど、お義母さんがいつも旦那のファームの動物たちもお世話になっている動物病院のおじいちゃんドクターに電話してみると、診察はできないけれど、とりあえずその状態だとあまり出来ることはない。暗いところに暖かくして寝せて、少量の水をとにかく頻繁に飲ませて、寝かせてる向きを変えてあげてとのこと。早速子どもたちの薬についてくるピペット(注射器みたいなやつ)で水を口に入れると舌を出してペロペロする!よし!水を欲してる!でも相変わらず寝てる場所がずれるくらいけいれんしている。。。涙 もう可愛そうで見てられないよ。。。でもお義母さん、旦那、私でなんとか頻繁に水をあげて体勢を変えてとケアをしてるうちにだんだん視点が合ってきてちゃんと目を開いて見れるように!でも相変わらずけいれんがおさまらないまま夜を迎える。この夜が山場だわなんて思いながら、寝る前にもう一度水をあげて祈りながら寝る。

すると、、、、

翌朝、ニャーニャー!といつものようにタカタカタカっと走って餌に向かって走ってくるではないかーーーーーっ!!!おまえはゾンビかーーーーーっ!!!と思わず突っ込むくらい元気!!!そして丸一日食べていなかったので2倍の量を食べてた!!!

いや〜、どうやら夜中にお義母さんが様子を見てくれたらしく、水をたくさん飲んで起き上がったので、ボールにお水を入れて置いておいたら朝には全部飲んでいたらしい。なんて回復力!!!奇跡だよ!!!

そしてその後、懲りずにまたネズミ刈りをしていた。。。死んだネズミが家の前に。。。瀕死だったことがなかったかのように。。。うん!お前また死ぬぞ!!!



羊たちにも怖気づかず近寄っていくファーム猫