よっ!姉妹!

ある夏の話、子供たちが走り回ってる時に、一番下の次女が、

 

アン、ドュ、トワァ、どんっ!

 

って言ってスタートをきっているのを見て、ピン!とすぐに長女が同い年くらいのことを思い出しました!

 

長女の時は、

 

よーい、パーテー!

 

と言っていて最初理解するまでに時間がかかったやつ!

(その時の記事はこちら→

https://tanachie82.hatenablog.com/entry/20180123/1516695676

次女のはわかりやすくて良かった~☆笑

 

姉妹でフランス語の部分と日本語の部分を逆に使ってるのがウケる◎

 

そして偶然にも同じように変なところで寝落ちてた!

f:id:tanachie82:20200918052406j:plain

長女は椅子に頭をもたれて立ち寝だったけど、次女は階段の途中!笑

 

f:id:tanachie82:20200918052450j:plain

上二人が近くで騒ごうが起きる気配なし。。

f:id:tanachie82:20200918052851j:plain

 うちの子たちはみんな2歳を過ぎると家で昼寝をしなくなる共通点。。。寝てくれーっ!