次女、最強説!

というのも最初は割と大人しめというか、必然的に手がかけられないおかげ(せい)で一人で泣かずに遊ぶことが多くて、うるさくても寝てるしで3人目は楽だわ〜なんて思っていたのもつかの間。3ヶ月になる前にはお昼寝中に、ドンっ!ぎゃーーーーーーーー!と明らかにベッドから落ちた!ということがあり、寝返りを早くも開始。あれ?こんなに早かったっけ?!

そして例の使えるハンモック。(長女の時に大活躍したのはこちら→http://d.hatena.ne.jp/tanachie82/20160111/1452502427)
全然寝ない!それどころか腹筋使って起き上がって座った状態になってる?!そしてガンガン揺れてる中で寝返りして四つん這いになってる?!危ないし!!!ということで次女にはミラクルハンモックがミラクルにはならず・・・

いつからかもう忘れたが、ハイハイしだしたのもあっという間・・・ 朝のご機嫌な時以外、パークの中に入れるとギャン泣きするのでフリータイムにすると、べべ猫のキャットフードは食べてるは、薪ストーブの灰は食べてるは、めっちゃ瞬殺で移動する・・・

うちの子達は3人共、見事にオムツ替え、着替えを嫌がり、寝返りしだした直後から、まーー大変!超ー体力使う・・・。数回台から落ちて足を掴んで釣り上げたし!汗

そして歯ぐずりで夜中起きた時も、こちらは寝ぼけ眼でおっぱいをあげるのにババシャツがなかなかめくり上がらなくてモタモタしてると、あ゛ーーーーーっ!ん゛ーーーーーっ!と女の子とは思えないめっちゃドスのきいた低い声でのけぞって怒ってる・・・。思い通りにならない時も同じ声出してる・・・。あれ?短気な・・の・・?

今は気づくと、つかまり立ちしてる最中に、両手を離してバランス感覚を鍛えたりしてるし!息子の時もそうだったけど、その後手を離した状態で膝を曲げたりして鍛えてるな〜と思ったら歩き出したし!もしかしたら最速かも?!

ということで、なんだか成長が早すぎて、ゆっくり赤ちゃんの時期を満喫しよ〜なんて思ってたけどはい!おしまい!怒涛の速さです! 



もうすぐ8ヶ月のべべ子。どうみても男の子!9月生まれの長女と4月生まれの長男、次女の為、季節的に洋服が残念ながら長男のお下がりばっかりという。