バカンス2020夏

シネマのレストランで働きだして2回目の夏。年間で5週間のバカンスがあり、だいたい夏はみんな2週間ずつとって回します。問題は旦那。ファーム経営のため、休みをとるとなると誰かに動物のお世話を頼まないといけないわけです。ファームには羊、牛、豚、鶏がいて、特に羊は50頭の母親とオス3頭、チビちゃんたちが70頭ほどいて、グループ分けして放牧しているので、よその人に頼むのは今の所かなり難しい状況です。そのためいつもお義父さんにお願いをしています。お義父さんは73歳、今年は病気もしたり、元気ではありますが、無理をさせたくない状態です。

 

そんなこんなで、今年は短めで近場がよいということで、ブルターニュのフィニスターの海沿いで過ごすことに。お義母さんのお姉さんが息子夫婦のいる別荘のすぐそばのお家を1週間借りるということで、義両親と半々にお邪魔をすることに。まずは義両親がお姉さんと先に長男を連れて出発=3

 

送られてきた写真がこちら↓

f:id:tanachie82:20200819031648j:plain

なんともこちらが家の前!!!道路を挟んで海!!!

お姉さんの息子夫婦にはうちと同じく3人子供がいて、年もほぼ一緒!

 

f:id:tanachie82:20200819032822j:plain

息子は女の子たちに囲まれて楽しく過ごした模様。

その4日後に義両親と入れ替わりでうちらが到着=3

久々にあった息子が黒いこと黒いこと!!!毎日海で過ごしていい色に焼けてました~。なんか頼もしくなってる~!笑

f:id:tanachie82:20200819031715j:plain

こちらが3日間過ごしたお家。3部屋あり、メゾン de バカンスっていう感じの内装☆そういえばフランスでのバカンスはいつもお友達のお家かキャンプ場なので、こういう別荘ははじめて♥ワクワク♥快適♥

 

f:id:tanachie82:20200819033506j:plain

滞在中は旦那のおばさんといとこ家族とワイワイ過ごしました。

 

f:id:tanachie82:20200819033522j:plain

毎晩パーティー☆

日中は朝から海!!!

f:id:tanachie82:20200819034019j:plain

水はもちろんブルターニュの海!チョー冷たい!!!

f:id:tanachie82:20200819034213j:plain

アヒルちゃんにお水をあげる次女♥笑

f:id:tanachie82:20200819034212j:plain

見た目はいっちょ前な長女☆笑 丘サーファー

天気に恵まれて(予報ではうちらの滞在中はずっと雨、雷でめちゃくちゃがっかりしていたけれど)、超ー満喫!久々に海に飛び込みプカプカ浮いたりしてリフレッシュ☆

f:id:tanachie82:20200819034222j:plain

夕方までみんな浜辺でめいっぱい遊びました~☆

f:id:tanachie82:20200819222509j:plain

カニ探し

f:id:tanachie82:20200819223316j:plain

息子のガイドで近くを散策したり

f:id:tanachie82:20200819223448j:plain

近くのお城にも行ってみたり、

f:id:tanachie82:20200819223851j:plain

時間が遅くて中には入れなかったけれど、、、

f:id:tanachie82:20200819223932j:plain

いいお散歩になりました~

f:id:tanachie82:20200819223939j:plain

鳩小屋(Pigeonnier)

 

 長くなったので後半へ続く