近況報告

バッタバタな毎日がこれでもか?!ってくらい続いています!まわりが胃腸炎やら風邪でダウンしている中、家族みんなが健康なのが救い。

気がついたらもう2月?!そしてまもなく子供たちの2週間のバカンスがやってきます・・・(怖)

 

ということで全然更新できずにいるので近況をざっと。

 

 バッタバタな原因の一つはこちら!

 

f:id:tanachie82:20200210003616j:plain

やってきました!イヤイヤ期!ぜんぶ答えはノン!!!

そして早くも全部一人でやりたい!一日最低一回は何かを派手にこぼしてくれる。。。

2歳前でこれって・・・(ゲッソリ)

 

f:id:tanachie82:20200210004007j:plain

ようやく髪の毛をしばれるようになるも、イヤイヤしてしばらせてくれない。。。これはシッターさんがやってくれた。。

 

f:id:tanachie82:20200210002835j:plain

 つかの間の癒し♥ほんと仲良し♥

 

最近のブームは、海用のパラソル広げてピクニック!笑

f:id:tanachie82:20200210005420j:plain

お家の中で!笑

f:id:tanachie82:20200210005444j:plain

 

 そして図書館で日本人作家さんの餃子を作る絵本を借りてきて以来、餃子ブーム!

 

f:id:tanachie82:20200210010513j:plain

 

絵本ではお姉ちゃんと弟が餃子を作る工程が書かれていて、同じように作業をすると反応も一緒!わー、くっつく~!と言っているところ!笑

 

f:id:tanachie82:20200210010608j:plain

2人が大爆笑した、生地のやわらかさがお母さんのおっぱいみたいになったらOKという!思いの外2人ともかなりの戦力!

包むところは長女には難しいかなと思いきや。。。

f:id:tanachie82:20200210010615j:plain

私が一つ作るところを見せただけで、2人とも手直し無しであとは黙々と全部作りました~!驚 しかもかなりクリエイティブ!めっちゃオリジナル!

 

f:id:tanachie82:20200210010618j:plain

 

厚めなやつは水餃子、ノーマルなやつは焼き餃子にして美味しく頂きました~☆

学校がない日には餃子作りたい!とせがまれてちょっと大変。。。片付けが。。。

 

我が家全体のニュースとしては、旦那のおばあちゃんのお家をリノベーションする計画を去年から進めており、ようやく建築士のお友達と話し合いをしながら設計図を書いてもらい、ペーパーワークを進めているところです。旦那がちょいちょい現場の修復やら準備をすすめていて、先日はこちら。

 

f:id:tanachie82:20200210012418j:plain

家の前の大きな木の枝を伐採!

f:id:tanachie82:20200210012312j:plain

樹齢150年以上はあるであろう大きな幹から伸びている10本くらいの大きな枝を伐っていく旦那。木が落ちる鈍い音はいつ聞いても怖い。。。

そして夕方子供たちを迎えに行って現場を見てみると、、、

 

f:id:tanachie82:20200210012421j:plain

作業はほぼ終了していました~。

f:id:tanachie82:20200210012411j:plain

木が死なないように一本残しで。アーティスティックな感じ。笑

後ろに見えているのが将来のお家。昔の鶏小屋!半分から右部分の2階を改装というかほぼ廃墟な感じなので大作業になりますが。。住めるようになるのは3年後くらいかしら・・??

乞うご期待!?

 

ということでこんな近況でーす☆