残ったシリアルのリメイク

本当に悩む子供たちの朝ごはん。私も旦那も朝は無理やり何かを食べてるといった感じで、子供たちも朝だけは少食。たまに残ったご飯を温めて卵かけご飯を私が食べていると、みーんなが寄ってたかって奪っていくので、どうやら全員朝はしょっぱ系がいいようす。かといって毎日朝からご飯を炊いたり、火を使ってる時間もないし。ということで探り探りでたまに食べているのがシリアルというのかグラノーラというのか。問題は中に入っているチョコとかナッツをみんな拾って食べるので、穀物だけ残るパティーン。幸いうちの子たち、牛乳を混ぜるのが嫌でサクサクのまま食べているので、残って食べなくなったシリアルの再利用を最近思いついちゃいました!

 

手作りチョコフレーク!!!

 

板チョコ溶かして

f:id:tanachie82:20200219231411j:plain

f:id:tanachie82:20200219231451j:plain

よーく混ぜ絡めて(ペロペロペロペロ・・・)

f:id:tanachie82:20200219231733j:plain

f:id:tanachie82:20200219231906j:plain


冷やして固めるだけ!!!超ーーーー簡単!!!いいおやつ!!!

 

f:id:tanachie82:20200219231648j:plain

 

サクサクして美味しく簡単でオススメでーーーす☆