初の哺乳瓶は。。

6ヶ月半を完全母乳で育てて、哺乳瓶も粉ミルクも未体験の息子。。今まで母乳以外の飲み物は水だけ。しかもスプーンか直接コップで飲んでいる。

今、フランス語レッスンに行ってる間の長くても4時間弱をお義母さんに見てもらっているだけなので必要ないのだけど、これから近い将来のプロジェクト&フランス語上達の為、知り合いのファームレストランで研修させてもらうことになり必要になった。


多くの人が言うように、すんなりいくとは期待せずとりあえずトライ。



が。。完全拒否!!!ぎゃん泣き!!!哺乳瓶が駄目なのかチェックする為、コップでトライ。スプーンでもトライ。やっぱりダメ!!



お腹もかなり空いて眠いはずなのに、おっぱいを要求!そりゃそうだ。。しばらくして落ち着いた頃、私は隠れ今度はパパがトライ。


結果は同じ。のけぞってぎゃん泣き!!!


うーーん。続いて哺乳瓶の乳首を出の弱いおっぱいに近いものを探し、搾乳機をレンタル(薬局で3ヶ月€8)、母乳で再トライ!



限界まで待って、もう疲れきってウトウトしたところであげたのに、やっぱりぎゃん泣きして拒否!!!



うちの母に、昔は乳首にからし塗るとかよく言ったけどね〜と冗談を言われる!笑

うちの母は、私含め子供三人とも、3ヶ月の時には母乳と粉ミルク半々にしてたそう。


そっか〜、そうだよな〜。
とりあえず、何度もトライして慣れさせて諦めてくれるまで頑張るかな。。



どうなることやら戦いは続く。。。