怒涛の1週間

息子がガストロ(胃腸炎)になってから、旦那、旦那の弟、娘にうつり、今はお義母さん&お義父さんがそろってダウン。みんなグッタリしている月曜日、私のフランス語レッスンが再開。。。

週2日のそれぞれ3時間。おっぱい一筋の娘、初日は搾乳したおっぱいすら飲まず…


そして水曜日、息子と娘を託児所に預け、知り合いに紹介してもらったケータリングをやっているお店のボスに履歴書を持って会いに行く。募集しているのはサービス。サービスとなるとやっぱりフランス語レベルが心配だけど、ボスとその奥さんと話をしたら、サービスの経験もあるし、フランス語もとりあえず問題ないだろうということで、一度まずは一緒に働いてみようとなり、5月初めの祝日が重なった大きな週末にサービスに入ることに。

そしてタイミング悪く、以前働いていたファームレストランから火曜日に久々に連絡が来て、木曜日に働けないかとお声がかかる!汗

そして木曜日に9ヶ月ぶりのお仕事!ちょっとウキウキ。ボス(通称:夏木マリ)は私の事情を知っているのでミニマムの11:00-15:00のピークの時間帯だけで良いと言ってくれ少しホッ。

この日は搾乳したミルクを飲んだという事で一安心。仕事も良いリフレッシュになり、なんだかスッキリした疲れ。まー、お義母さんがかなりしんどそうだったけど…。この日から体調を崩し出した…。

金曜日はフランス語レッスンの予定が、お義母さんが完全にダウンしたので娘を預けられず、旦那の弟と石窯パン作り教室に変更。

週末は相変わらず旦那は仕事仕事で、子供達を外に連れ出したり、ダウンしているお義母さんお義父さんにおかゆを作ったり、家事に追われたりといった何もないけど忙しい週末。


なんだか一気にいろんなことが始まってしまって、平日はフランス語レッスン、週末には2つの仕事が重なったりしてこれから忙しくなりそー。。汗

なかなかバランスよくうまくはいかないもんですな〜。。

問題はおっぱいの搾乳が追いつかないので、これから丸一日仕事に入る時には粉ミルクが必須。。今徐々に少しずつスプーンであげてみたり、離乳食に混ぜてみたりと味に慣れさせているところ。

前回の話のお義母さんとのバトル、確かに母乳オンリーだと苦労するのは私と子供。何を取るか。いやはや、この親離れ子離れの最初はいつも辛いな〜。