ミルク問題その後

週2回のフランス語レッスン、レストランの仕事が再開したことで、お義母さんと母乳についてもめた話をしたけれど、なんとか解決しました!先日週末に三連ちゃんで夜仕事が入ったのです。

息子の時同様、哺乳瓶がだめならマグはどうだとトライ。初日はどうやらマグなら粉ミルクを少し飲んだそう。飲み口の穴が大きかったので、次の日スーパーで良さそうなものをチョイス。するとその夜、ごくごく飲んだそう!よしっ!

お義母さんから、粉ミルクにならした方がいいから、日中の母乳を粉ミルクにしたらと言われ、反発したい気持ちを抑えてあげてみる。すると…、ごっくごく問題なく飲んだ!あれ?結局哺乳瓶が嫌だったのか。。?

息子の時は、マグで搾乳した母乳やお水は飲んだけど、結局粉ミルクはどれを試しても最後まで拒否だったからな〜。粉ミルク飲んでくれたらかなり楽!

6ヶ月を過ぎたら、同じ悩みの方、マグでお試しあれ!そして粉ミルクも、息子の時に、親友ミーチャが見つけてくれたこちら↓

Bioのお店に売っている'Holle'。ドイツの会社。偶然にもマグもmade in Germany!
まず、他のに比べて匂いが臭くない!味も母乳に近い優しい甘みがあって、自分的にもこれなら安心してあげれるかなという印象。娘も飲んだし!


あとは母乳が減ったことで全然進まない離乳食が進んでくれるといいな〜。