ママ友ランチ会

って言ってみたかった〜!笑
ま、お馴染みの親友ミーチャとランチをしただけの話!

臨月にさしかかり、タイミング悪く世間はバカンスバカンス。託児所もベビーシッターも3-4週間お休み…。旦那の仕事は忙しい時期ときたもんだ!スーパーアクティブな息子と毎日遊ぶのがしんどい毎日。

よりによってここブルターニュ、夏が終わっちゃったの?!っていうくらい涼しくなってしまい、水遊びをしたがらない息子…。

そして赤ちゃんが下がってるから安静に!と病院で言われている私。。


息子、アクティブさが足りずストレスがたまりはじめてる頃、ちょうどミーチャが、旦那の仕事で小一時間のとこに暮らしていたのだけれど、家出事件が勃発し、息子を連れて旦那の実家に帰ってくるというハプニング発生!翌日には問題はなんとか解決し家族の絆を取り戻したのだけど、ミーチャは息子とバカンスでいない義両親宅に1週間ほどいるということで、やっちゃいました!

旦那を置いて、ママ友ランチ会 with 息子!

ママ達同様、息子達も久々の再会にテンションが上がっている様子!

お兄ちゃんぶりをちょいちょい発揮するうちの息子。

会うと決めてから、お昼のメニューで頭いっぱいのママ達。

結果!

ニュージーランドで旅した時に贅沢ランチと言えば!でよく2人でやった
『サーモンアボカド丼』!

イェーイ!!!


ちょうどミーチャがサーモンフィレを買っていて、生で食べれると確認済み!

いや〜、ひっさびさに食べたけどやっぱうーまいわ〜!!!


息子達を昼寝させ(結局うちの息子は昼寝しなかったが…)、ママ達はまだまだ話が止まらない!

おやつの時間には、ミーチャ特製のメロンパイを頂き、夕方まで居座ったのでした!


そして味をしめその翌々日にも、再びママ友ランチ会を開催するという!笑


この日のメニューは、横浜時代散々通い、今でも帰国した時に必ず行く横浜西口にある『Stoves』をイメージしたランチ!
http://stovesyokohama.com/stoves/

当時衝撃をうけた『エビとアボカドのサラダ』
ミーチャオリジナル『ガーリックチキンバーガー』
『フライドポテト』Stoves風に細め!

これまた至福のひとときでした〜☆ミーチャありがとう!

おやつには一度作ってみたかった生チョコチーズケーキに初トライ!
ビスケットの土台に失敗したのだけど、食感、味はよし!


この日は16時近くになって昼寝をしてしまった息子。。

ミーチャのはからいで、ゆーっくり湯船につかりひっさびさのバスタイムを満喫!!!

べべ子ちゃんも喜んでいた模様☆

なんと!散々悩んでもめて結局決まっていなかったべべ子ちゃんの名前がひらめくという奇跡!!!



家に帰り、ドッキドキで旦那に伝えると…

悪くないね〜!との答え!!!

よっし!!!

なんとか名前は落ち着いた。ホッ。


ということで、気の合う仲間とゆっくり美味しいものを食べ、ぺちゃくちゃ話すことは大事!!!

いや〜、とーってもリラックス&リフレッシュ出来たのでした〜☆