初めての自分の乳搾り!

前回の話題で搾乳機をレンタルしたとお話したので、今回は乳搾りの様子を!笑

安い機械をレンタルしたので、片乳ずつの搾乳。完全牛になった気分!笑

おっぱいに機械をあてて、ダイヤルを弱い方からどんどん強くしていく。最初ピューッピューッと出るもののなかなか溜まるほど出ない。。逆乳でトライ。同じくあまり出ない。。あれ?こんなに出てなかったのかしら?!と急に不安に。。汗

が、指で絞ると出てくる。うーん。なかなか難しい。

とりあえず、結構時間がかかって50mlだけ取れた。。こんなもんなのか?!


次の日、おっぱいをあげる時間に取ったので、前回より出は良いがやはりなかなか思うように溜まらない。。交互に繰り返す。ようやくいいポイントに入り、シャーッシャーッと噴き出した!キターーッ!

今回はそれでも100ml。こんなもんなのか。。?


が、せっかく取ったのに飲んでくれない!!ガーン


搾乳したあとは乳首が腫れて、大きく広がっている。。こうやって乳首がデカくなっていくのかな。。やだな。。


しかしおっぱいもあげて搾乳もしてじゃ休まる暇がなくて、乳首がちょっと痛い。。涙


粉ミルクを果たして飲む日が来るのか?!