20代の頃の夢

20才から29才までガッツリ20代の青春を捧げた会社で出会った親友のミーチャ。私が入社した時に同じ部署で一期先輩(歳は1つ下)。仲良くなった最初のきっかけは、背、手足のデカさが一緒だったこと!

その後、(しょっちゅう)仕事帰りに飲みに行ったり、休みに遊びに行ったり、旅行に行ったりと、家族より一緒にいる時間が長い!と言われる仲になった。

ある時、2人が好きになった彼同士が親友ということがあった。残念ながら2人とも叶わなかったが、ダブルデート的な機会があり、そんな時に2人で彼らの後ろ姿を見ながら、

“将来、旦那どうしも親友だったら、近所に住んで、しょっちゅうBBQしたりホームパーティーしたりできるのにね!”


といつしか2人の夢になった。


あれから6年…今まさかのフランスの田舎町でその夢が叶った!!!



10年働いた会社を辞め、ニュージーランドのワーホリで一緒に旅した相方がこちらのミーチャ。私達のなれそめでもお話した、私達の前にカップルになったミーチャのお相手が旦那の親友。

それから、それぞれたくさんの山を越え谷を越え、お互い結婚まで至ったわけです。んー、感慨深いなー。


しかも住んでるとこが7kmしか離れてない隣町!こりゃ奇跡!いよいよ2人もオーストラリアでの出稼ぎ生活を終え、フランスへ。2人はしばらく仕事の関係で南フランスの方に行くけど、それまでの3週間、ほぼ毎日一緒にいたし!!ってどんだけ〜っ!!!(←お気に入り!笑)



そしてもう一つ私達が同じ時期に話していたことが、


“妊婦さんになったらシャンプーとか大変そうだから、ドレッドにしたら楽じゃない?”

“しかもドレッド妊婦とかカッコイイし!”



そして今、ミーチャはなんとこちらの夢も叶ったのでした!!!



まだまだ私達の夢があるので、これから一つずつ叶えていきたいと思います。叶ったら報告しまーす!