大ピンチ! 咳が止まらず べべ下がる

今回、本当に妊婦生活が辛い!!!こんなに辛いなんて。。。本当にこれが最後だわと体力的な限界を感じてます。。

息子と娘の相変わらずのモンスターっぷりのせいで、早くからべべちゃんだいぶ下がってるから難しいだろうけど、出来るだけ休んでと散々言われていたにもかかわらず、昼寝をしない娘、そしてべべちゃんを迎えるために寝室大改造、羊と牛さんの出産ラッシュ、休むどころかむしろ忙しすぎる!!!

そんな中、健康優良児の息子、幼稚園で病気が流行りまくってても、いつからか覚えてないくらい全く病気をしていないのだけれど、とうとう幼稚園からお昼ごはんを全く食べれず、熱が38度あるから迎えに来てほしいと午後一で連絡が入る。その日はお腹がいたいと夕飯もあまり食べれず、咳鼻水で夜も何回か起き、翌日幼稚園を休みを様子を見ると、どうやら普通の風邪だった様子で、熱もすぐ下がり、ご飯もすぐ食べれるように。インフルやら胃腸炎じゃなくてよかった。。。ホッ。

するとその後は娘、私が同じような症状でダウン。妊婦が病気になると本当に薬も限られるし治すのが大変!今回咳が止まらず(現在進行系)、子宮が押されるし、それをかばおうと腹筋やら別の場所に負担がかかりあちこち痛いし、何より、べべちゃんが押されて下がってしまったようで、助産婦さんの検診では、産道が16mmでべべちゃんの頭が下に押してるから陣痛が来てる可能性があると言われ、急遽モニタリングすることに。微弱の陣痛がきてるとのことで、陣痛を抑える薬を処方される。

その後はもう常にソファーに足を高くして一日中横になってる感じで、お義母さんに子供たちを見てもらえたから良かったものの、よりによって幼稚園のバカンスに突入、運悪く同じタイミングでベビーシッターさんがインフルにかかり娘を見れないと言われたからもうー大変!その後お義母さんもダウンしてしまった。。。。

久々に家事も出来ず、2、3日寝たきり生活はさすがに辛かった〜。一日掃除しないとどうなるかを目の当たりにしてゾッとした〜。笑

今現在、出来るだけ外出しないようにしているけれど、買い物なんかに出かけると、まーお腹が張る張る!ちょくちょく椅子を探しては座っている状態。。。いや〜、あとまだ予定日まで1ヶ月半あるので、もうちょっと頑張らなければ。。。!