コロナに振り回された2020も残すところあと1日

2021年も引き続きコロナはなくならないわけですが、とりあえず前向きに美味しいものをたくさん食べてたくさん笑って健康な一年だったことをありがたく思うことにして。

 

職場のシネマもレストランも結局年内再開することなく今年は終わりますが、そのおかげといってはなんですが、クリスマス年末はゆっくり家族と過ごすことができました。

 

クリスマス前にはおなじみの親友みーちゃ家族が南フランスから到着し、飢えているであろうシーフード祭りをしました!

 

念願のこちらの商品!

f:id:tanachie82:20201230232150j:plain

う、う、うなぎーーーーーーーっ!!!!!

ずーっと食べたかったうなぎを、ようやく地元のマルシェでゲット!お値段にはひっくり返りましたが!笑 想像におまかせします♥笑

f:id:tanachie82:20201230232617j:plain

もちろんうなぎをさばいたことなんてありません!!!

ネットで調べて初挑戦!

f:id:tanachie82:20201230232741j:plain

骨のまわりの身が。。。。

ということで、残念ながら身が骨のまわりにいっぱいついていたので、骨せんべいでおつまみに☆

f:id:tanachie82:20201230232723j:plain

低温の油で30分以上揚げたかな?!

うなぎの味ーーーーーーー!!!この時点で感動!!!!笑 大事にとっておいた日本酒あけちゃったし!

 

前菜にはまぐろとほたて、アボカドえびちゃんのタルタル。

f:id:tanachie82:20201230232133j:plain

ホタテが甘い~!涙

 

デザートにはチョコレートチーズケーキオレンジ風味でこってりさっぱり。

f:id:tanachie82:20201230232228j:plain

ベースのタルトには例のシリアルのリメイク。(https://tanachie82.hatenablog.com/entry/2020/12/03/014309

チーズケーキはいつもお世話になっているくみんちゅキッチンで。(シンプルが一番!私の鉄板チーズケーキの作り方。 | くみんちゅキッチン

 

 

翌朝の朝食は恒例の和朝食。

f:id:tanachie82:20201230232316j:plain

コツコツ仕込んでいた手作りキムチ、手作り納豆、大根の葉っぱの肉炒め。お義父さんのおかげで白菜、大根が畑にワサワサ♥

ということで子供たちも大人たちもいっぱい話(ママたちは愚痴?!笑)をして大満足な再会を果たしました~。

 

クリスマスは旦那の家族がみんな集合して賑やかに。身体も胃も例年通りお疲れ気味です。相変わらず料理の写真を撮ってる余裕はなく。。。

 

f:id:tanachie82:20201230233208j:plain

まだサンタさんを信じている子供たち♥

パーティーパーティーな毎日・・・・・・・・・・・

f:id:tanachie82:20201230233716j:plain

雷落ちまくり!笑

 

 というクリスマスバカンスです~。(見えないのが悔しいけどゲッソリしてます。。笑)

 

どうぞみなさんお身体にお気をつけて、今年もありがとうございました!

良いお年を☆