うなぎ運

年末に念願のうなぎを食べたという話をしましたが、なんとも偶然に、旦那が仕事で木をきっている近くの知り合いから、再びのうなぎを年明け早々もらって来ました!!!

 

子どもたちもニュルニュル~と興味津々!

f:id:tanachie82:20210106212812j:plain

ただもう内臓が取り出されていて冷凍していたものだそう。

骨をとるのも相変わらず苦戦。。。

 

f:id:tanachie82:20210106212711j:plain

 ということで早速その日のうちに頂きましたが、今回は新鮮さにかけていて、旦那も私も臭さが気になってしまった。。。

 

ただうなぎをくれた人のお兄さんがとれたときには知り合いに販売しているらしく、値段は11ユーロ/kgだそうです!私がマルシェで買った半額以下だよ!!!笑

 

次回は生きたまま買ってさばいてやろうと思っています!!!