ついに見つけたーっ!

ずっと探していたコイツら!!!

f:id:tanachie82:20210114001445j:plain

そう!タコ!!!POULPE!!!

以前にたこ焼き器を買ったときからずっと探していたのだけれど(https://tanachie82.hatenablog.com/entry/2020/06/28/012255)、なかなかフランスでは売っておらず、ついにシーズンが来たのかしら?!しかも値段もイカと同じくらいの値段でお安め!下ごしらえをして、半分はたこ焼き用に、半分はたこめしと内臓煮込みに!昔から珍味みたいな酒のあてになるお料理が好きだったので、内蔵煮込みは完全に私好み!!!

こちら↓♥

f:id:tanachie82:20210114001407j:plain

日本酒呑みたくなる色合いですよね~♥笑

ということでこの日の夕飯は、たこめし、タコの内蔵煮込み、サバの塩焼きでした~。

f:id:tanachie82:20210114001453j:plain

 色合いが地味。。笑

旦那も内蔵煮込み気に入ってました!

 

また買い足し決定です!!!どうかまだありますように。。。