あけましておめでとう2021

今朝、16日に及ぶ長いクリスマスバカンスが終わり、子どもたちを学校に送り出し、その後次女をシッターさんのお家に送り、こうして一人ゆっくりブログを書いています。ホッ。

 

シネマのレストランで働き始めて3回目のクリスマス、年末年始でしたが、元旦に仕事がなかったのが今回が初めて。ガッツリ子どもたちと家にいたけれど、正直、この16日間、うちの子供たち以外に、義兄の双子のうちの一人を1週間預かっていたり、親友みーちゃのお家の子どもたち(男の子3人!)遊びに来たりと、朝から晩まで騒音が止むことはなく、終盤は頭が割れそうで、バカンス中も休まないで仕事してる旦那に、「一人で旅に出るからねーっヽ(`Д´)ノ」と何度となく発狂したり、ある意味限界間近でした・・・。笑

 

世界中がコロナの襲来によって今までの生活が一変しました。もちろんほとんどが負な方向に。でもきっとこの負が人々に今後の世界について、個々の生活について考えるきっかけとなって、変われるきっかけになればいいなと漠然とですが願わずにはいられないわけです。

 

まずは健全な心と身体をつくること。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。